

新年打ち初め

2012年、あけましておめでとうございます。

さっそく例年通り、正月早々天鳳三昧のSKYNETですが、今年も全く
ダメなようです。まだ一度もトップ無し。゜(>д<)゜。
完全に地獄設定入ってるみたいです。

20120102.jpg


こういう調子のあとは、好調期がやってくるはずなので諦めずになんとか
頑張っていきたいと思います。

今月はたくさん打ったけど

 今月は月間130戦以上も打って、たぶん今年一番の打荘数です。
しかしながら、ひたすらトップラス麻雀が続いているので成績は全然良くなりません(><)
ついにラス率が24%を超えてしまいました。25%までいったら、別IDでやり直そうかな、
なんて思います。(特上卓まではラス率15%切ってたような気がするんですが・・・)


20111231.jpg 


なぜか今月に入ってから、牌譜解析スクリプトが機能しなくなっているので牌譜一覧が
掲載できませんが、とにかく3連トップ→3連ラス、みたいなのの繰り返しで毎日ため息
ばかりです。ふう・・・。

来年はもっとトップが減ってもいいので、ラス回避できるようにしないと永遠に五段の
ままだし、何とかしたいところですねー。

R2000復帰

久しぶりにR2000まで復帰しました。かれこれ200~300戦くらいはR1950付近
をうろうろとしていた気がします(^^;


111226.jpg  

だから何?って言われると困りますけどw
あ、それといつの間にかブログデザインも新調してみました。(*´ω`*)
当面の目標は六段になることと、ラスを減らすこと。頑張ろうっと。




最後まで打ってみよう

昨日の対戦から。

不運な放銃の連続で、ラス前に残り400点の崖っぷちから執念の一人テンパイでどうにか3400点
としてリーチはかけれるようになったオーラス。
しかし、最低条件は下家からハネ満直撃が必要という、厳しいというかほとんど無理ゲーな状態。

こんな「回線切り乙w」な配牌からのスタートですが・・・。


1112201.jpg


ひとまず構想としてはタンピン系は無理っぽいので、国士とか四暗刻だのを夢見ながら、だめもと
でさくさくと打っていこうと考えてました。回線切ってもいいんですけど、けっこうぼくはしつこいんで。
一応は最後まで自力で打ち続けるタイプです。
自分がダメでも他の誰かが役満打って死んでくれるかもしれないしねw






1112202.jpg


そこそこ見れる手にはなってきたところで、無情にも下家からのリーチが・・・・。
もはやここまでか・・・(´・ω・`)





1112203.jpg

だいたい諦めモードでしたけど、ここで執念のテンパイ。これで下家直撃できればミッションコンプ。
下家さん!お願いだからラス牌の白 を一発でつかんで!





1112204.jpg


これはさすがにできすぎ。予想以上の結末に久しぶりに自分でも驚きましたw




1112205.jpg


三倍満ツモなんて予想結果に入れてなかったんで、トップまくったか?と思いましたが、これって
西入りなんですよね。(次局、さくっとアガってトップ終了できました)

やっぱりこういうこともあるんで、最後まで回線切りせずに打ってみるのが面白いですね!
牌譜も貼っておきます。(*´ω`*)

http://tenhou.net/0/?log=2011121923gm-0029-0000-b57f03ec&tw=0






確変未だ来たらず

早いものでいつの間にか今年ももうだいたい終わりですね。
またしばらく放置気味のブログですが、久しぶりに近況でも書いてみようかな、と。

この前、役満をあがったので調子いいかなー、なんて思っていたら全然そんな
ことはなくて、むしろ不調といっていいような感じのトップラス麻雀を繰り広げておりますw
今日もかなり鬼打ちしましたが、連ラス→連トップ→連ラス、のエンドレスループで、
じわじわポイントも減ってしまって全然まだ昇段の見込みなし、といったところ。

2位と3位が全然少なくて、トップとラスばかり。何でだろ?
特別トップ取りに固執しているわけじゃなくて、逆に必死にラス回避に努めているつもり
なんですけどね・・・。天鳳って難しいですね。なんかRON2とは別ゲーみたいな感じ?

始めた当初は、普通に6段とかくらいはいけそうかな、と思っていたような気がしますが、
何か最近はもう5段以上は無理なのかもなんて気もするようなしないような(^^;

んー、さっさと7段になって鳳凰卓っていうところも見てみたい。

というわけで最近の成績です。まあ他にもいろいろと面白かった場面なんかも無いわけ
じゃないんですけど、面倒なのでこのSSでいつもごまかしてますw


106.jpg 


あー、全然進歩無し。こんなにラス率上がってるし、こりゃダメだわw だいたい、特上卓
に上がってからというもの、全くいいとこなく過ごしているみたいで、平均順位も2.5位
ギリギリだし。

今年中に昇段は無理っぽいけど、来年もぼちぼち打っていく予定です。
確変入れば鳳凰卓も見えてくるかな~。

≪PREV | | NEXT≫

