

最近の悩みごと

最近、麻雀の実力に無関係なトラブル続きで調子が悪いスカイネットです。

ついこの前はマウス操作ミス(?)でラス落ちしたんですけど、今日は朝から鬼打ちしようか
と思って張り切って道場で打ってたら肝心なところで何度も回線落ちして3位、4位ばかり。
お任せ君の打牌基準ってよく分かりませんね。せめて見かけの牌効率だけでもコンピュータ
なんだから完璧に打って欲しいんですけど・・・。(´д`)

回線落ちする原因はたぶん装置の名前がよく分かりませんが、うちは無線LAN接続なんで
すがそれに使ってるやつ(なんていうのか忘れた)じゃないかと思ってます。
その「無線LANに使うやつ」が調子悪くなってるみたいで、電源コンセントを抜いて、しばらく
放っておいてから再起動すると接続できるようになります。

で、しばらく打っているとまた突然落ちて、お任せ君の暴牌が炸裂する、というのが今日の
流れ(笑)ですね。

急いで回線復旧して道場に戻るとお任せ君が修復不可能な打牌をしていて、必死でスカイネット
はオリに回るわけですが、これは苦しいですよw
普通に打ってればあがってる手牌だったりするのに、なぜかお任せ君はありえない打牌で
何を狙ってるのか理解できない打ちまわしをしています。一体どういうプログラムに従って
打っているんでしょうね・・・。

ネット麻雀では、安定したネット接続環境や、投げても壊れないマウスなども実力のうち
なのかもしれません。(ちなみに今のはたぶん6個目か7個目?)

あ、名前思い出しましたよ、「ルーター君」ですね。たぶん。
こいつももう6~7年使ってるし、うちでは常時2台、時々3台のPCが接続されてるので
そろそろ無理がたたって限界がきているのかもしれません。

なんせ一台はネット麻雀に接続しながらニコ動から重たいファイルをダウソしてたり、同時に
もう一台はよく分からない3Dゲームをグリグリ動かしながら2ch高速巡回してたりしてるんで、
そりゃあルーター君も忙しい毎日ですよね。考えてみればかなり酷使しています。
触ってみたらかなり熱いしw

そろそろルーター君も新しいのにしないとダメかな~w

| NEXT≫

