

一応打ってますけど

今月は月始めに出張していてしばらく留守にしていましたが、帰ってきてから
ぼちぼち打っています。やっとR1500にまで上がりましたけどまだイマイチ
うまく打てない感じですね。

6.jpg

5.jpg


いまだに放銃素点が高過ぎなのとラス多すぎです。もう少し頑張らないと(^^;

しかしやっぱりスタート時にRが低いと取り戻すのに苦労しますねw
前回は20戦でほぼ1600スタートだったのに今回はほぼ1400からのスタートなので
最初から200くらいの差がついてますが、R200の差は結構大きいです。
特に今はあまり数打てないので余計に苦しく感じますね・・・。

せめて1800前後までは早く上げていきたいのですが、このペースだといつになる
ことやら、果たして何カ月かかるのでしょう・・・?




不運の末に・・・

この前復活したばかりなのでまだ18戦しか打っていませんが、すでに5回もラスって
いるSkynetです。そのうち3回はトビ終了w
RON2人生でこんなに調子の悪いスタートは初めての経験ですね。
生まれて初めて所持バトルが20000を割りましたので記念にパシャw

3.jpg


あと2戦打てばR表示されますけど、たぶん過去最低のスタートRとなるでしょう。
おそらく1500以下は間違いなさそう・・・。
うーん、これはまた退会しちゃうのかな?


トップラス麻雀

ここ最近、どうも浮き沈みの激しい麻雀を打っているskynetですが、どれくらい落差が
激しいのかをちょっと紹介してみようと思いますw

まずは不調のときのぶっ飛びラスから・・・。


134.jpg
わりと手は入っているのですが、ことごとくリーチ後放銃の連続でトビw
全然ダメなラスです。


もうひとつ悲惨なのを載せてみましょう。


135.jpg

これは甘い一打というか、「まあもう少し大丈夫でしょ」的な打ちこみですね。
こういうことをしているうちは鉄板強者にはなれないですw


では調子のいいときはどんな感じなのかというと、こんな感じです。


136.jpg

裸単騎もキッチリあがってとどめの一撃w





137.jpg
ラス牌も楽々ツモって2人まとめて飛ばしちゃったりしてw





138.jpg

こういうラッキーも余裕(?)であがれちゃいますよ☆


同じ人間が同じように打っているとは思えない落差の激しい麻雀です。(^^;
自分ではこういうのじゃなくてもっと安定して勝率を上げたいのですが、現実はそう甘くないというか
難しいですねー。

まあ変動が激しいのもそれはそれで面白いと言えなくもないですが、やはり安定して勝つのが
理想なので、あまり浮き沈みの激しい麻雀にならないようにしたいと思ってます。






スタートライン

今日やっとバトル称号がB2まで上がりました。といっても普通誰でもここまでは
これるので、スタートラインについたという感じですね。
ここからはラスでマイナス2ポイントになる上に1位と2位以外はプラスになりません。

133.jpg

運営って何考えているのか分かりませんけど、いずれほとんどのプレーヤーが
B2あたりに集中するんじゃないかと思います。ここまでくると降格しない仕組み
なので、時間が経てばいずれロビーはBランクの色でいっぱいに・・w
昇格するなら降格もしないと意味ないと思うんですけどね。

早い人でバトル十段の人もいるようですが、かなり頑張っていると思います。
相当数をこなさないとそこまではいけませんからね。
段位と違って短期間の確変に頼らなくても実力があればいずれ必ず称号は
上がっていくシステムなので、バトル鳳凰ってのを目指してみるのもアリかも
しれませんw

プロと打ってトップを取るとレベルUPも早くなるようなので、ぜひプロと打ちたい
んですけど、なかなかマッチングされませんね。
そのへんの上手いプレーヤーよりもプロのほうが美味しい相手なので当たり
たいと思ってはいるのですが滅多に当たらないです。

今のところトップラス麻雀でRは全然上がらないので、称号レベルUPを
ちょっと狙ってみようかなー、なんて思う今日この頃です☆




今日の成績

今日も朝から結構打ちました。成績は・・・・

4-2-3-4 でやっぱりダメダメですw
特にラスの4回は手は入っているけど全然あがれなくて、肝心なとこで親かぶったり
勝負牌がドンピシャ放銃だったりとかで悲惨な目に遭ってます(><)

まあでも空気ラスとかツモられてばかりで参加できなかったりするよりは打ってて
面白いのでいいんですけどねw
一番つまらないのはひたすら耐えて耐え抜いて、ここしかないってところでのリーチ
が空振りしてラスるパターンなので、まだ最悪の状況まではいっていないのかな、なんて
思いつつ打っています。

今は段位とかを狙っていないのでイマイチ気持ちが乗ってない面もあるので
そのへんが微妙に集中力に影響してるかもしれません。
以前に三段になってあと2回トップで四段、って状況の時は、それはもうかなり真剣に
打っていましたね(^^;

いつもそんな気持ちで打っていればいいんでしょうけど、まあそんなことは不可能なので
軽い気持ちでさくさくと打つのが気楽ですよね。
負けた時の言い訳にもなるし(?)

というわけでもう少し打ってみようかな・・・。

| NEXT≫

