

最終集計

わかば大会もいつの間にか一カ月経って、最終集計が出たようです。
結果は・・・、

103.jpg


15位でしたw

優勝された方、おめでとうございます。
私は一応上位20位には入れたので、とりあえずはいいのかなー、と思います。
計算してないですけど、おそらく最もいい成績だけを40戦抽出しても、トップには
なれなかったと思うので、まあ実力的にも15位なら上々なのかもしれません(^-^)

ここ最近は、この前の6連敗以来ずーっと調子は悪いので、あんまり打ってても
面白くは無いですが、惰性で一応打ち続けてます。
そのうち調子がよくなればまた打つのも面白くなってくるんだと思いますが、それ
までは苦しいというかつまらない毎日ですね。真剣に打ってないのですぐ振り込むし、
おかげで不調も長引く、いつものパターンです (´*ω*`)

またこういったイベントが開催されれば、参戦してみたいです。
運の要素も大きいですけど、少なくともRON2よりは実力が反映されてますしね。

RON2といえば、久しぶりにRランキングを見ましたが久々にR2500を超えた人
が出たようで、すごい記録だなー、と思いました。
R2000まではそんなに難しくないですけど、さすがに2500とかは神懸かり的に
ツイてないと不可能な数字じゃないかと・・・。

私も一応R2200まではいきましたが、さすがにそれ以上は無理と感じてました。
私の知る限りでは過去R2500を超えた人は3人しか知りませんが、そのうち
2600とかに到達する人も現れるのかもしれません。天鳳でもヨンマ10段とか
天鳳位も誕生してますしw

いずれにしろ私はそんな化け物みたいなプレーヤー達ほど運も実力もないので
細々と天鳳で遊んでいます。そのうちもう少し強くなったらいいなー、くらいな
感じですね(*´ω`*)





途中集計(3)

もうすぐ大会も終わりですね。いつもの通り途中集計が出てました。

99.jpg

すかいねっとはいません・・・(´・ω・`)
もう少し下ですかね?




100.jpg

あれ、まだいない・・・(´・ω・`)




101.jpg

やっと発見できましたぁ!
でもかなり落ちてます(^^;


今の成績↓

102.jpg

先日の6連敗以降、成績はガタ落ちでひどい状況ですが、もう慣れたものです。
RON2でも天鳳でもそうですけど、ちょっと20~30戦調子がいいなー、なんて感じている
と、すぐに地獄モードがやってくるのは定番ですねw
だいたい好調時の5~10倍くらいの間は不調が続くので、この先も当分は不調でしょう。

不調期は天鳳が面白くないので、あんまり打たないと思いますが、のんびり遊ぼうと
思います。(*´ω`*)




途中集計(2)

大会の途中集計その2が出ました。

95.jpg

今のところ6位みたいです。

ところで、つい2,3日前に気付いたのですが、最初、大会ルールでは50戦以上の対戦の
うち、ランダムに40戦を抜き出してそのトータル収支で競うものだと思い込んでいたの
ですが、よくよく大会要項を読むと、「最初の50戦のうち~」と書いてあるではありませんか。

なんということでしょうw
そんなことを知らない私は、必要対戦数を消化したあとも、「頑張っていっぱいトップ取れば
優勝に近づけるはず。むふふ」とか考えていたのでした。

まあこんな感じでバカなスカイネット(四段)ですが、とりあえず連日わかばでは卓が立って
いるようなので、ひたすらひまがある時は打っているのでしたw
結構、鬼打ちしているような・・・。

最近の成績↓

96.jpg

もっと祝儀引きたいです(^^;



途中集計(1)

わかば大会が一週間ほど経過して、途中集計が出たようです。
すでに参加者の方はチェックしているとは思いますが、貼っておきます。

93.jpg


序盤の好調のおかげで、暫定4位!
これはびっくりですけど、まだまだ始まったばかりなので、最終的にはどうなるか全く
分かりませんw

一時はランキング1位にもなったので、それだけでも嬉しいですが調子に乗って
大会でも上位に入賞できれば、と思います。懸念された対戦数も、週末鬼打ちして
すでに50戦以上消化しているので、あとはひたすら好成績を叩きだすだけですね。
・・・まあ口で言うのは簡単ですけどw

今回の大会は本当に最後まで誰が優勝するのか予測不能なので、みなさん最後まで
頑張ると思います。私も負けないようにしたいです。


現在の成績↓

94.jpg

バカヅキなのかも?

先週、大会開始以来わりと好調です(^-^)
牌譜を見なおしてみても「あー、ラッキーだなーw」って思う場面がけっこうあって、なんか
確変モードみたいな感じですね。三倍満とかもあがってたりとかしてますしw

最近の牌譜↓


92.jpg

出足は好調ですけど、この先どうなるか分からないので、今のうちにとにかく稼げるだけ稼いでおきたいです。


91.jpg


しかし、ついこの前まで過疎りまくってた雀荘戦が、大会開始と同時にそれまでは考えられないくらいに
卓が立っていて、すごいですね。今までは平日に30卓とか、ありえなかったです。
先週末は40卓以上立っていて、大会の発起人さんや運営さんには感謝しています。
たとえ大会で上位入賞できなくても、これだけ卓が立っただけでも、意味のあるイベントになったんじゃ
ないかな、と個人的には思いますね(まだ始まったばかりですけど)

というわけで、引き続き頑張って打ってみたいと思います。


| NEXT≫

